肌のかさつきとくすみに悩んできた30歳

思春期の頃からニキビ肌で、治ったり酷くなったりの繰り返しのせいでニキビ跡が残り色素沈着のせいか肌がくすんでしまいました。

CMなどで「お肌のくすみを取って肌をワントーン明るくさせる」と言った商品もいくつか試しましたが、中々効果は表れず未だにくすみは取れないままです。

くすみにはピーリングが良いと聞き試したのですが、敏感肌のせいかピーリング化粧品を使うと使用直後は肌が滑らかにはなるけど、その後かなりの確率で顔が赤くなってしまい、続ける事が困難に。

化粧品も1つ1つは安くはないので、基礎化粧品から美容液・ピーリング化粧品まで揃えると結構な金額になるので、他の物などを買っていると金欠になってしまう事もしばしば。

かと言って、その化粧品が自分の肌に合わない可能性もあるので、毎回神頼みの様な気分で購入しています。

南国出身で元々肌が黒いので、やはり色白な肌には憧れます。一度でいいから美白になってみたいものです。

アテニアのスキンクリアクレンズの商品紹介の部分に「年齢を重ねると自力では取り除けなくなり、肌のくすみは日に日に蓄積」という文章があり、正直自分もやばいと思ってしまいました。

日焼けが肌に紫外線としてダメージを与える事は分かってはいても、日焼け止めを塗る行為が面倒に思える時もあったりして塗らない日もあるのですが、その代償が日に日に肌に蓄積されて行っていると思うと10年20年先にはどうなっているのかと心配になりました。

面倒くさがりな自分にはオイルタイプのW洗顔不要や濡れた手のまま使えるクレンジング剤はとてもありがたいです。

小さい子供が2人いるので自分の為に使える時間は限られてくるし、何でもスピーディーに動かないとどんどんやる事が溜まって行ってしまうので、こういった些細な事でも地味に嬉しいです。

お値段も高すぎず使い続け易い値段だし、エコパックだったら最後まで真空で化粧品も劣化せず使え大容量でレギュラーボトルよりも若干お得なのが良いと思いました。

肌のくすみ対策にアテニアのクレンジング

肌のかさつきとくすみに悩んできた30歳